To the world

貿易関係の仕事を通して得た知見を備忘録的に残していきます

【今売れている日本製品はこれ】だと思う(私見)

 

f:id:brazazu:20190805183453j:image

パスピエにはまってますKiryuです。

 

忘れもしない2014 RUSHBALL

f:id:brazazu:20190805184211j:image

そこで聞いてからハマってます

 

今年の夏フェスはサマーソニックぐらいかな〜

f:id:brazazu:20190805184404j:image

 

さて

今日は「今売れている日本製品」を紹介しようと思います。

f:id:brazazu:20190805184543j:image

 

参考にまでにしてくださいね

 

いきなりでかロット作るとかやめて下さいね

 

お願いしますね

 

JETROさんのデータとか参考にしてくださいね

ジェトロ(日本貿易振興機構) | ジェトロ

 

今一番海外からの「引き合い」が強いのは

 

 

 

「抹茶」です!

f:id:brazazu:20190805185004j:image

 

日本古来の抹茶

抹茶 - Wikipedia

少し前からですが、相変わらず強い引き合いを持っています

 

その理由は

①保存期間が長い→長距離輸送できる(船便が使える)

f:id:brazazu:20190806181931j:image

②用途が様々→スイーツからドリンクまで

f:id:brazazu:20190806181854j:image

③日本古来のもの→日本産がいい!

f:id:brazazu:20190807091843j:image

 

海外から強い引き合いを持ってきてくれますよ

 

京都の抹茶なんて最強ですよ

f:id:brazazu:20190807092235j:image

 

そういえば

この前チラッと聞いたんですが

 

日本の茶の歴史は実は滋賀から始まったとか?

近江の茶〜土山茶について – 丸安茶業

 

詳しくはないですが

概ねそのような意見のようです。

 

Kiryu拝