To the world

貿易関係の仕事を通して得た知見を備忘録的に残していきます

【製薬会社営業MR】どんな仕事?何するの?

「色白 イラスト」の画像検索結果

色白で夏は浮くKiryuです。

なかなか焼けないんですよね。

ほんで歳のせいかシミが。。。。

辛い。。。。

 

いきなり何?って感じだと思います。

 

実は私、前職は「MR(医薬情報担当)」という製薬会社の営業をしていました。

ja.wikipedia.org

 

結構、閉塞的な業界なので、知らない人も多いと思います。

 

小出しにしていこうと思います。

 

特徴は3つ!!

 

①給料が高い!!(一般的なサラリーマンとの比較)

f:id:brazazu:20190727113842j:image

 

 

 

②仕事が楽!!(みんなのイメージよりは)

f:id:brazazu:20190727114135j:image

 

 

 

③必要性が無い!!(私見

f:id:brazazu:20190727113857j:image

 

 

製薬業界の人に怒られるかな?笑

 

まぁ誰も見てないんでいいか

 

 

 

 

MRってホントこんな感じだと思います。

 

詳しくは次に書こうかな

 

今日は仕事で滋賀に来ています。

f:id:brazazu:20190727114419j:image

そう。。。

Mother Lakeです。

 

何も無い。。。。

 

けど、ここはおすすめですよ!!

超絶景とSNSで話題!びわ湖テラスの「ノーステラス」が最高だった!【滋賀】

 

昨年かな〜?行きました。

 

景色もいいし、飲み物は普通だし、値段は高いし、人でいっぱいやし。。。。

 

大学生か、面白みのない人生送ってそうな人しかいませんでした。(私見

 

もう一捻りしないとお客さん来なくなりそう。。。。

 

ちゃちゃっと終わらせて大阪帰ります

 

Kiryu拝